CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< そば「やまが」 | main | 火災・・・ >>
お食事処「錦鶴」
今日は、統一地方選挙!

ということで、両親を連れて、朝から一緒に小学校に選挙に行ってきました〜♪

一応「義務」ということで、20歳になってからは毎回行ってます〜!!

で、尚かつここ近年は親孝行デーにもなっているこの選挙日。。。
普段は、休み事もないからねぇ。
なかなか親孝行も出来ずで。。。

なので、選挙の時にはいつも車で小学校に連れて行った後、市内とかいろいろドライブに連れて行ってあげるのが最近の習慣になってます。

今はちょうど桜の綺麗な時だし、最近どこにも連れて行ってあげてなかったので、嵐山とかいっぱい連れ出したいなぁと思ってました。
で、なんとなんと!今日は見事に晴れ!快晴!!

素晴らしいよね! 普段の行いが良かったのか??(^_^;

でも、小学校の体育館から罧原堤を見ていると・・・
車が動いてない!!!(>_<)
大渋滞です!!

ということで、嵐山の桜は断念・・・
嵯峨釈迦堂から、広沢、御室、松ヶ崎、高野川、平安神宮・・・
という桜並木コース!!(^_^)v

全部空いてて良かったですわ〜!!

で、今日は、姉に家でお爺ちゃんの面倒を見て貰っているので、両親と一緒にランチです!!

年間で数回あるか無いかの、姉との連係プレー!!
両親は普段は祖父の世話で手を離せないからねぇ。
たまには数時間でも忘れて、リフレッシュさせてあげたいなぁというのは姉弟の想い。
で、選挙に興味のない姉?は、家で留守番が日課なので、暗黙の了解で連係プレー。お爺ちゃんのお昼ご飯もちゃんと作ってくれてて、親は作らなくても良いからねぇ。

で、ランチはどこが良いかとぶらぶらしながら見つけた?行くことになった?のが金閣寺のすぐそばにある「錦鶴」というお食事処。。。
いつも前は通るんだけど、なかなか入ることはなかったからねぇ〜。
一度は行ってみたかったお店!

で、ランチおごって来ました〜(^_^)v
美味しかったです〜!!
もぅお腹いっぱい∈^0^∋ 満腹でした!


最後には、なんか豆腐のサービスもあって・・・
「ごま」と「なんきん」のお豆腐でした〜♪美味しかった(^_^)


帰りには、お酒の買い物も一緒に行って、久々に親孝行できたかなぁ〜という1日でしたわ!!
| 食事・グルメ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kazushi.babyblue.jp/trackback/513082
トラックバック
エクシブ利用の効果とメリット
エクシブ利用の効果とメリット 会員制ホテルは、限られた人しか入ることしかできないホテルの事を指します。では、エクシブに入るメリットは何でしょうか?エクシブに入ると下記の特典が受けられます。 1.福利厚生の施設として使える。(従業...
| エクシブホテル.com | 2007/04/17 10:09 AM |