CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< アリナミン注射!? | main | 4GB USBメモリ♪ >>
ガーデンオリエンタル京都
今日は、仕事の関係で、祇園にある「ガーデンオリエンタル京都」というホテルに食事に行ってきた♪

このガーデンオリエンタル系のお店は何個かあるんだけどねぇ〜
この東山にあるのが、結構有名らしい。
結婚式の予約だと1年以上先しか空いていないみたいだしねぇ〜。

今回行ったときも、レストランは結構人がいっぱいでした!
場所は、高台寺のすぐ南側にあって、着けば、かっこいいボーイさんが出迎えてくれるんよ。
で、部屋まで順次案内してくれるのだ。素晴らしいよね〜。
外国人のボーイさんなんかも居るんだけど、日本語がペラペラ!
しかも品がある感じで。 凄いわ!!

コース料理も美味しかったし〜(^_^)
楽しかったです〜♪


<豆知識>
 このガーデンオリエンタルは、画家の竹内栖鳳さんが東山高台寺に建てた家「東山艸堂」。
1929年くらいらしい。それ以来、栖鳳がここに住まい、亡くなるまでの13年間、邸には皇族や海外政府首脳、各界著名人が数多く来てたんだってさ〜。
 また、この本館「THE SODOH'S ATELIER」は、木造建築とは異なりコンクリート造でできている!(なんとなく内装は木造部分も多かった感じもしたけど、それは別の建物だったのかなぁ〜(^_^;
 で、これは隣接する八坂の塔に万一の火災の被害が及ばぬよう、配慮して建てたからコンクリートになったんだって。。。

■竹内栖鳳(たけうち・せいほう) 1864年〜1942年
京都・堀川油小路の料亭「亀政」に生まれ。「東の大観。西の栖鳳」と称され、明治から昭和にわたって日本画壇を率いた巨匠。幸野楳嶺(こうのばいれい)に学んだ四条派の画法を基礎に、西欧画家の影響を受けた独自の洗練された画風を確立。横山大観(1868年〜1958年)と並び、第1回文展審査委員長、第1回文化勲章受章者となった。
本名、恒吉。旧号、棲鳳。代表作「鯖」「斑猫」など。

☆お店情報〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ガーデンオリエンタル京都「MAIN THE SODOH」
□THE MAIN DINING
ランチ Mon-Fri 11:30〜15:00(L.O. 14:00)
ディナー Mon-Fri 17:00〜22:00(L.O. 21:00)
Sat&Sun 17:30〜22:00(L.O. 21:00)
□THE MAIN BAR/THE CIGAR BAR
Mon-Fri 17:00〜24:00
Sat&Sun 17:30〜24:00

〒605-0827
京都府京都市東山区八坂通下河原 東入八坂上町366
□レストラン TEL. 075-541-3331
□ブライダル TEL. 075-541-3333
| 飲み会,パーティー | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
体調はいかが?
無理は禁物!だよ☆

因みに私はリバーオリエンタルで結婚式したの。
担当のひとがガーデン・・・に異動になったらしい。

そうやねん。
10月とかやっぱほとんど空いてなかった。
たまたまキャンセルが出たから10月に挙げれたんよ〜。


鴨川沿いにこだわってたから良かったよ。
| たくみき | 2007/02/12 2:29 PM |
>たくみきさんへ
 ありがと〜〜♪
 なんとかボチボチやってますぅ!
 このストレス呪縛から逃れられる唯一の方法は「やりきること」だかだからねぇ〜。1個ずつ根性です!

 ほ〜〜そうだったのかぁ〜♪リバーオリエンタルで式したんだぁ(^_^)
 良いねぇ〜☆ そう考えるともう4ヶ月近く前なのか〜早いね〜。。。
 
| やまちん | 2007/02/12 3:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kazushi.babyblue.jp/trackback/469770
トラックバック
実は、体質や食べる量に関係なく、誰でもかんたんに無理なくやせれる方法があるのです。
主婦の皆様に朗報です!!●ダイエットと便秘の意外な関係とは?●憧れの小顔になる食べ方とは?●身近にあるダイエットに効果抜群の飲み物とは?●痩せて、リバウンドのない体質を作る方法とは?●無理なく過食を防ぐ方法とは?●自分の身体を見直すことで、...
| 小遣い稼ぎ | 2007/02/11 11:50 PM |
ひきつづき、京都のおはなし
10年以上前に安藤忠雄のtime'sを見て、川を取り込んだ建築のあり方について考...
| LOHAS PROJECT(ロハスプロジェクト)| Blog | 2007/08/07 4:42 PM |