CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
Windows8のスタート画面♪
 Windows8を触ってみて、何ともいえないけど、とりあえず不便! ネガティブなことは書くつもりはないけど、慣れるまでには少し時間がかかりそうだ・・・。
 Windowsを機動するとWindows8の売りであるスタート画面が出てくる。一方、デスクトップのタスクバーにあったスタートボタンがなくなっている。結局、キーボードの旗キー(Windowsキー)を押すと、スタート画面とデスクトップを行き来できることがわかり、マイクロソフトが「画期的だ」と言いながら、結局はスタートメニューの中にあったのを画面にタイル状で一面に置けるというだけのものであることに気づいた・・・。 これって、余計にメモリ食わない??
JUGEMテーマ:コンピュータ
続きを読む >>
| Windows | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Windows8をインストール♪
 今朝、予定通りWindows8が家に届きましたねぇ〜♪ ということで、早速新しいPCにインストール♪
 で、びっくりしたのが、インストール時間が10分かからなかった!! 9分24秒でした!めっちゃ速い。SSDに直接新規インストールしたとは言え、今までのWindowsOSでは考えられない速さ。
Windows8
JUGEMテーマ:コンピュータ
続きを読む >>
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SX1のHDDをSSDへ交換♪
 今日は、やっと品物が揃ったので、先日購入したパナソニック・Let's noteのHDDをトランセンドのSSDに交換してみた!! 交換の仕方はネットで検索すればいろいろ出てきたので非常に簡単でした。以前のLet's noteと違い、HDDが非常に簡単に取り出しやすくなっていたし♪ HDD→SSDへのデータ丸ごとコピーと交換は併せて1時間ちょっとで終わりました。 そして、交換後は動作も快適♪ 良い感じですね〜☆
SSD
JUGEMテーマ:コンピュータ
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Windows7起動時のパスワード入力を省略
 Windows7を起動する際に、パスワード入力しないとログインできないのは不便だと思う場合には役立つかもしれないメモです。 基本適には、あまりオススメではないけど、自宅で一人でしか使っていないパソコンとか、逆にあまり使わないパソコンなのでログインパスワードを忘れてしまいそうな場合には良いかも(でもやっぱりパスワードは忘れちゃダメですね!)。
 その方法は、
JUGEMテーマ:コンピュータ
続きを読む >>
| Windows | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「完全Office圧縮 Office 2010対応版 ダウンロード版」
 今度の講演会で発表に使うために貰ったPowerPointファイルがでかすぎるので、ちっちゃくしたいんだけど、写真1個ずつしてたら時間がない!! ということでお金で解決しました。ネットで圧縮ソフト探して・・・結局買ったのがジャングルの「完全Office圧縮 Office 2010対応版 ダウンロード版」です。衝動買いした割には、めちゃ良いです!PowerPointファイルも10分の1くらいのサイズに圧縮されました。Wordファイルも!!(まぁ、元のファイルが大きすぎたんだけどね・・・)今後は愛用ソフトの1つになりそうです〜♪♪
JUGEMテーマ:コンピュータ
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NortonUtility15♪
 久々に、SymantecのホームページからNortonUtility15のダウンロード版を買ってみた。あー懐かしい!!めちゃ懐かしい!!NortonUtility。システム修復と言えばやっぱりNortonドクターしか居ないなぁと思って・・・。また、最近は、家で使うパソコン3台までOKとか多いから嬉しい。1台だけじゃないもんね。
NortonUtility15
JUGEMテーマ:コンピュータ
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |