CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
シンガポール備忘録♪ インスペクション
シンガポールでの生活も残すところ後僅かになりました。
今住んでいるコンドミニアムを引き払うにあたり、やらなければならないことは、
1 ゴミ捨てと掃除
2 各種解約手続き
3 インスペクションと修理など
続きを読む >>
| シンガポール | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シンガポール備忘録♪ ATM
シンガポールは日本と比較してクレジットカードが発達?していて、どこでもクレジットカードで購入、清算できる。でも、やはりキャッシュのみしか対応してくれないお店やタクシーなどもあり、現金はある程度必要である。そこでどこのブランドが良いのか個人的に検討してみた・・・・
続きを読む >>
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
黄金キノコ?
 フェレロ・ロシェのチョコレートを食べたときに、チョコを抜いて、周りの金色アルミを丸めたらキノコになっちゃった!芸術作品です♪(^0^)
JUGEMテーマ:日記・一般
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シンガポール備忘録♪ アプリ
常夏の国、シンガポールでは良くスコールがあるんよね。そして、年中夏だからシーズンとかないと思いきや、11月〜1月には雨期がある。また、9月〜11月はヘイズシーズンです!
そんなことが多いシンガポールでは、個人的にはNational Environmental Agencyが出してるスマホアプリ「myENV」がオススメ♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
続きを読む >>
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天天海南鶏飯♪
 今日は、チャイナタウンの有名なチキンライス店「天天海南鶏飯」に行ってきました〜♪15時くらいに食べに行ったのに長蛇の列!大人気でした♪でも人気あるだけあって美味しかったです〜☆そしてその後は、ラッフルズ像を見に行ってきました〜なかなか楽しい時間でしたね〜♪チキンライスは是非ともオススメですね♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ
続きを読む >>
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フェレロ・ロシェ♪
 今日は、フェレロ・ロシェのチョコレート♪こっちに来てからどこへ行ってもスーパーで山積みされており、好きになってしまったチョコレート♪
JUGEMテーマ:日記・一般
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シンガポール備忘録♪ シーズン
シンガポールと言えば、常夏ですよね♪ずーっと夏のシーズンしかないはず!でも、住んでいると日本の四季とは全く異なるけど、それなりのシーズンを感じます♪ということでシンガポールのシーズンのお話・・・・
続きを読む >>
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シンガポール備忘録♪ インフルエンザ
シンガポールは常夏の国♪ほぼ赤道直下(北緯1度くらい)にあるので、毎朝7時くらいに日出し、19時くらいに日没するんよね。日本のように寒くなったりしない、そんな暖かい国に小さな頃から憧れてました♪ここなら、日本で冬に猛威をふるうインフルエンザなんかも無いだろうと・・・
JUGEMテーマ:地域/ローカル
続きを読む >>
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の空♪
 今日の夕方、近くに買い物に出た際に空を見上げたら、なんかすごく綺麗というか不思議な雲と太陽光でした!珍しい感じですね〜♪('-'*)
JUGEMテーマ:日記・一般
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リトルインディア
 今日は、SimLim Squareからリトルインディアに行って、Liang Courtによって帰ってきました〜結構な長旅。。。今日も暑かったのだけど気持ちよかったです〜♪リトルインディアは何回行っても不思議なところです。信号渡ってその地区に入った瞬間に異国に来たと思うくらいインド系の割合が増えますね。
JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| シンガポール | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>