CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
Freetel SIM♪
続きを読む >>
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
docomoにMNP♪
 関西セルラー時代からずっと使い続けて来たのだけれど、ついにDoCoMoに完全移行しました。
 今までも2台持ち、3台持ちをしていたのでDoCoMoやソフトバンクも使っていたのだけど、メインはずっとau携帯。そろそろ家で携帯統一しても良いかなぁと思って。
 で、docomoのスマホでシャープの「AQUOS PHONE EX SH-04E」にしました。なかなか使いやすいですね。良い感じ〜。これに伴い、もう一台別に持っていたdocomo携帯を解約し、Xiデータ通信カードも解約し、母と自分のauをdocomoにMNPしました。10年ぶりに携帯1台だけになって気分もすっきりです!!
AQUOS PHONE EX SH-04E
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
microSDカードの買い換え♪
 スマートフォンに入れていたmicroSDカードが1枚壊れたのと、もう一つは初期ので遅かったのとで、今回新しくクラス10のmicroSDカードを買い換えてみた。サイズの大きいのが出た時って読み書き速度は遅いからね。今なら普通にクラス10のが売られているので速くて良い感じですね。
microSDカード
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iPhone5のアルミダンパーフレーム♪
 iPhone5を購入してから、プラスチックカバーケースを壊すこと既に3回!!
 ということで、今度こそ割れないであろうアルミケースを購入してみた♪
 重さも数グラムしかないため重くならず、しかも頑丈?なはず!!
 さて、しばらく使ってみよっと〜♪
アルミダンパーフレーム
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IMEI番号♪
 各携帯電話やUSIMカードには固有番号が割り振られているんよね。
 IMEIは、「国際移動体装置識別番号(端末識別番号)」を意味する英語“International Mobile Equipment Identifier”の略となっている。
 で、面白いのは、ほとんどの携帯で、待受画面で、「*#06#」と入力するとその番号が画面に出てくるよ。今やったら、iPhone5でもDoCoMoの携帯でも出てきた!! なかなか裏技っぽくって非常に面白い♪

 ん?これはなんのために使うのか?いつ使うのか?
 それは、海外とかで、海外のSIMカードを自分の携帯に挿して使う場合に必要となります〜♪なので、普通は関係ないかも〜。
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iPhone5♪
 9月21日(金)の発売日に購入して早1週間ちょっと過ぎて・・・ めっちゃ快適だけど2回すでにフォーマットし直して、でもEメールがつながらず、サードパーティーアプリで使うことに。。。 で、別に良いけど、家の中ではLTE入らず、家の外に出たらLTE繋がるのがちょっぴり悲しいかなぁ。まぁ、無線LANあるから良いっか。
iPhone5
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
INFOBAR C01♪
 auのDIGNOをiidaシリーズのINFROBAR C01に替えました!!増設で。4/1〜フロリダに行くのだけど、今使っている状況では電池の消耗が激しすぎてすぐに電池がなくなってしまうので、白ロムで買い増しした感じ。うん、処理速度は少し遅いけど、デザインとか電池の持ちは良い感じです〜♪
INFOBAR C01
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フェイク着信機能
 携帯電話のフェイク着信って・・・。さっき、使っていないはず(SIMカード未挿入)の携帯から突然着信音が鳴った・・・めっちゃ怖かった!! で、パッと携帯の画面を見ると「フェイク着信」と出ていて、受話ボタン押したけど何もならず、誰からかかってきた訳でもない。だって、SIMカード入ってないんだもん・・・めっちゃさぶいぼが立ったよ! とても奇妙な話だわ・・・(>_<)
 で、調べてみたよ・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| 携帯電話 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
au DIGNO♪
 夕方に、auの携帯電話を京セラのスマートフォン・DIGNOに機種変更しました♪ 個人的にメイン携帯であるauはスマートフォンにしないでおこうと思っていたのだけど、やっぱり2台、3台と持っているとお金もかかれば、嵩張るので少しでも減らしていく方向にと・・・
au・DIGNO
JUGEMテーマ:日記・一般
| 携帯電話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MEDIAS N-04Cのスクリーンショット♪
 先日、Android2.3.3にアップグレードしたのに、スクリーンショットを撮れる機能が見つからない・・・。どうもスマートフォンの機種によってスクリーンショットキーを割り当てていないものもあるみたい。なので、SDKツールKITをインストールして、スクリーンショットを撮ってみた!! 最初はわけわからないけど、できればめちゃ楽しい〜♪
 ということで、久々の備忘録を作ってみた。以下、そのメモ。
JUGEMテーマ:写真
続きを読む >>
| 携帯電話 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>