CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
HDD交換リフレッシュ♪
 家で使っているWindowsデスクトップPCが2年半を過ぎたので、また、起動時間や処理時間も少し遅くなって来たので、HDDを交換しました!あー久しぶり〜!!今まで、1TB+1TB+500GB=2.5TBだったので、今回は、2TB+2TB+1TB=5TBと倍増させてみました!!5テラでも足りるのか否かわかんないんだけど、お金も無いし。そぅ、2TBのHDDは6,000円だったんよね♪なので2個購入して、データ移動にMARSHALのHDDスタンドを購入してみました。結構便利です。クローンHDDも作成できるみたいだし。
HDDスタンド
JUGEMテーマ:コンピュータ
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Nero8♪
WindowsのCD/DVDソフトをNero8にアップグレードしてみた。

今までは、元のドライブに附属の限定版でした。

約8,000円とちょっぴり高めな気はしたのだけれども、結構いろんな機能が一気に増えた感じ。

CD/DVDを焼くだけではなく、リッピングも編集もできる。
DVD鑑賞ももちろん可能。

いろんなことができて結構満足。

続きを読む >>
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CloneDVD mobile
AppleのiPod Classicを購入したの機に、SlySoft.comの「CloneDVD-mobile」を購入してみた。

これは、iPodで映画を観るための変換ツールとして。

今までは、ソースネクストの「モバイル動画プラスDVD」を使用していたんだけど、今回購入したCloneDVD-mobileは、このモバイル動画プラスDVDソフトの約半分の処理時間でDVD映像をmpeg4に変換することが可能である。

続きを読む >>
| Windows | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
宛名職人2008
アジェンダの宛名職人を「宛名職人2008」にアップグレードしました。

今年は、アップグレードするか否かを悩んだんだけど、結局アップグレード。

Mac版もアップグレードしたかったんだけど、Ver15が出ず!14のままだったので、アップグレードは止めました。


続きを読む >>
| Windows | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |