CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
今日で33。
今日で、33になりました。

夜の零時を回ってから、ポツポツとおめでとうメールを貰い、
お昼になってもポツポツとメールを貰い、なんだか今年は良い感じの誕生日を迎えられました♪

うん、誕生日になるといつもいろいろと考えるんよねぇ。。。

続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
縁尋機妙2
ブランデーって・・・・

広辞苑で調べると・・・
「葡萄酒またはリンゴ・サクランボなどの果実酒を蒸留した酒。葡萄酒から造るものはオーク樽に永年貯蔵して熟成させる。ブラン。」


ウィスキーの場合は、大麦・ライ麦・トウモロコシなどを麦芽で糖化し、酵母を加えて発酵させ、蒸留したお酒に対して、ブランデーは、ブドウなど果実系を蒸留したお酒なんよね〜。また、ウィスキーの場合も、オーク樽に貯蔵して熟成させる。。。
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
縁尋機妙
シェリー酒ってね・・・

広辞苑で調べると・・・
「シェリー【sherry】
(原産地 Jerez(Xerez)の転訛) スペイン南西部、アンダルシア地方原産のアルコール度を高めた白葡萄酒。また広く、これに類似する白葡萄酒。」
とある。。。。
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Happy Birthday
今日で、32歳。
月日の過ぎて行くのは早いものだ。
1年経って、また1年が・・・・。

先日、PCが壊れそうになって(壊れて?)データバックアップして、整理していたら、もう9年前?の文章を見つけた。
昔は、良く作文というか、詩というか、いろいろ書いていたのでそれなりに文章が残っていた。
(最近は、ほとんど書かないんだけど・・・)

で、それらの懐かしい文章を読んでいて率直に思った。
昔の方がしっかりしていた??(^_^ゞ
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
A Happy New Year!!
日記でなく、ホームページを更新するのは、久しぶり〜♪

今年の年賀状は、こんな感じ・・・

続きを読む >>
| 一般。。。 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
XmasIllumination
もう11月も下旬に入ってきましたよねぇ・・・

ということは、Xmasまでもうあと1ヶ月くらい!!

我が家、周辺もクリスマスムード一色になってきました。
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊勢丹でディナー
今日の夕食は、伊勢丹11Fにある「松山閣」という湯葉料理店でオススメ
コース料理を食べました〜(^_^)v

なかなか美味しかった〜。
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そば!!
お昼に「高砂亭」に行ってきた。
(日記とかぶっているかもしれない・・・)

が、その時の写真を撮ってきました〜(^_^)v
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Yoon Do Hyun
先日、発注したCDがやっと届いた(^_^)v
(先日と言っても1週間前くらいかなぁ・・・)

欲しかった音楽(CD)は、タイトルの通り「Yoon Do Hyun(ユン・ド・ヒョン)」の
CD。 でも、これを探していても全然売っていなかって・・・
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Laser Pointer
緑色レーザーポインターを買っちゃいました!

ず〜っと買いたかったけど、なかなか買えずで・・・

というか、買う決心がつかなかっただけともいう・・・
続きを読む >>
| 一般。。。 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>