CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
simフリーWi-Fiルーター♪
 AT&TのSIMフリーWi-Fiルーターを購入してみた♪
 イメージ的には海外出張でも使用できるようにSIMフリーを。
 普段は、b-mobileのSIMフリーカードを挿せば良いかなと思って。
 で、一番安い980円プランにしてみたけど・・・・遅い!!(>_<)
 ということで、500円追加して100MBまで速度制限解除にしたら結構快適です♪
 これなら国内でもまぁまぁ使えるかなぁ〜。
AT&Tルーター
JUGEMテーマ:インターネット
続きを読む >>
| インターネット | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
海外用Wi-Fi♪
 明日からタイへ出張〜ということで、本日、予約していたイモトのWi-Fiグローバルデータ)が届いた!! 開けてびっくり!わぁーどこを見てもイモトだらけ!!しかも、お守りって書かれている!! ん〜これは魔除けだろうなぁ〜。ちゃんと鞄に入れて持って行かねばね♪(^-^*) 携帯電話のパケット代金は一日上限あるけど、2週間となるとめっちゃ高い!ということで、Wi-Fiルーターを初レンタルしてみました。使えるかなぁ〜(^0^;)
Wi-Fiルーター
JUGEMテーマ:インターネット
| インターネット | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WiMAX・Wi-Fiルータ(URoad-8000)♪
 WiMAX・Wi-Fiルータを購入した! 今まで、Let's note S8にはWiMAX受信機が内蔵されていたので、いつもPC搭載のWiMAXを利用していたのだが、最近、iPadだのスマートフォンだのいろいろと使っていると、やっぱり1個に絞った方がいろいろと楽しめるかなぁと思って・・・。このURoad-8000は、一応連続使用時間は9時間ということで今のところ最長かな。まぁ実際には電波の良いところばかりではないので使用時間は短くなってしまうのだけど、軽くて小さくてとても便利です!!
WiMAX・Wi-Fiルータ
JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:コンピュータ
| インターネット | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Image oid (画像処理)
 最近流行のクラウドシステム。WebメールやWebアプリケーションも充実してきたように思う。自分もいろいろ使っている。で、「Imageoid」というサービスがある。これはWebブラウザで写真を加工できるサービス。まず、Webブラウザで開いて、加工してみたい写真をアップロード。そして、クリック1つでいろんなEffectを適用できる。セピアやエンボス、ミラー処理等も・・・。さらに写真のサイズ変更も可能。インターネットにつながっている環境では結構便利なサービスだ。
JUGEMテーマ:インターネット
| インターネット | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無線ルーター買い換え♪
 久々に無線ルーターを買い換えてみた。先週の日曜にアプライドまで買いに行ったんだけど、少しドタバタしていて結局1週間設置出来なかったのだ・・・。
 あ〜買い換えるーと言ってから何年経ったんだろう・・・。今回購入したのは、Buffaloの無線ルーター(WZR-HP-AG300H)。最近のは設定がとても簡単で良い感じです。昔のは、ルーターの下にルーターを置く場合にはとても大変だったんだけど・・・。速いし、電波良いし、簡単だし、年々良くなるね。
Buffalo・無線ルーター

JUGEMテーマ:インターネット
| インターネット | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
blogの移行
この秋から、ロリポップのブログがJUGEMに移行されることになっていた。
ずっと忙しかったので、そのまま放置していたのだけれども、まぁ、とりあえず移行しよっかなぁと思って移行しました〜。
使い勝手が若干異なるのでなれるまでに時間がかかるかも・・・。
やっぱりなんでも一長一短で、写真のアップロードなどは便利になったけど、アクセスログの内容が完全に変わっており、欲しい情報が無くなってしまった・・・。
まぁ、そんなものかなぁ。
ということで、blogのテンプレートも気分転換に変えてみました。

JUGEMテーマ:日記・一般


| インターネット | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チカッパ!レンタルサーバー
最近は、職場のサーバーに外からアクセス出来ない。
一応、セキュリティーのために。

でも、普段使っているデータの容量はそんなに小さい訳でもないし・・・。

特に最近は、e-learningコンテンツなどの作製も一部行っていて、これらは1本数100MBになってしまう。
そうなるとやはりサーバーが必要。
続きを読む >>
| インターネット | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マウスを乗せると画像が変わる♪
ホームページを閲覧しているときに、何気なくマウスを画像の所へ持って行くと・・・・
その表示される画像が変わる時があるよね?
で、その画像の上からマウスをどけるとまた元の画像に戻るよね。。。

これは、マウスオーバー機能で、マウスがその指定したものの上に来たときに、どうしますか?という命令をhtmlに書き込んであるんよね。。。

で、Javaとかいろいろあるけど、今回は簡単なのを一つ・・・
続きを読む >>
| インターネット | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マウスを乗せると文字がでっかくなる!
ホームページやblogを見ていて、文章の上で何気なくマウスを動かしたときに、その文字や文章が突然大きくなったら面白いよね??

そんなマウスオーバー機能もあるんですよ・・・。

これも非常に簡単な書き方でインパクトを与えられますよ。。。

続きを読む >>
| インターネット | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「Google Docs & Spreadsheets」のテスト開始!

 米Googleは10月11日、ワープロソフトと表計算ソフトを統合したWebベースアプリケーション「Google Docs & Spreadsheets」のβテストを開始したみたい。

 Google Docs & Spreadsheetsは「http://docs.google.com/」から無料で利用できるけれども、利用にはGoogleアカウントが必要だそうです〜♪

続きを読む >>
| インターネット | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>