CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SSD 512GB
 久々に衝動買いしました! 今回は、A-DATAのSSD・512GB♪ 最近、SSDが値下がりして3万円を切って、28,999円でした。ほんま安くなったよねぇ〜♪ もう少し待てばさらに安くなるんだろうけど・・・・。いやいやでも、HDDからSSDに換えれば、その分、速度が倍以上になるしね。さ〜て、どのパソコンに入れてみようっかなぁ〜 どれに入れるか考えてなかった・・・(^0^;) だって、衝動買いだもんね!!
ADATA・SSD512GB
JUGEMテーマ:コンピュータ
| Mac & Win | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FileMaker Pro 11
先日、FileMakerPro11が発売されたので、買ってしまいました。。。
昔のアップルのクラリスワークスなどに入っていたデータベースと基本構造が同じなんよね。
なので、久々にデータベースソフト触ったけど、サクサクできる感じです〜♪でも、機能がいっぱいありすぎてパニックです・・・^^
さーて、何をデータベース化しよっかなぁ〜♪
FileMakerPro11

JUGEMテーマ:コンピュータ
| Mac & Win | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iPod Touch ♪
あ〜買っちゃいました、iPod Touch 64GB!!
なんで今頃やねん!って感じもするんだけど・・・。
先日のアップルの発表で何かもっといろいろと披露されるのかと思いきや、iPadのみの発表会で終わってしまったので、買ってしまいました。。。しかも、iPadは日本では6月頃になるとの見解だったし・・・。
電子辞書化してしまおうっと〜〜☆
iPod Touch

JUGEMテーマ:趣味


| Mac & Win | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宛名職人2010
12月に頼んでいた宛名職人2010のDVDがやっと届いた。。。
事前にダウンロード版は落として使えていたので、年賀状作成に特に問題はなかったんだけど、やっぱり製品版も年内に届いて欲しかったなぁ〜。もう10年くらいお世話になっているソフトなので止める気は無いんだけどね。
宛名職人2010

JUGEMテーマ:コンピュータ


| Mac & Win | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BUFFALO-NAS搭載500GB-HDD購入
正月早々、BUFFALOの”DLNA対応メディアサーバ機能搭載 1000M 高速LAN接続ハードディスク 500GB HS-DH500GL/M”を購入してみた。

大容量のデータ共有に必要かなと思って・・・。

DLNAだけでなく、FTPサーバーやパスワード管理機能も搭載しているので非常に便利だ。

WindowsXPでは、ネットワーク共有においてフォルダ毎の共有時にパスワード管理するのが非常に複雑になってしまったので、もう少し簡単にセットアップ管理できるものが欲しかったというもの大きなポイント。

同じ様な使用のNAS型HDDは各社から発売されている。。。

続きを読む >>
| Mac & Win | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Leopard-Mailのクイックルック機能
Leopard。やっぱり便利。

メールで添付ファイルが付いていたんだけど、メールの宛先の下に

の様な選択肢が出てくる。このクイックルックが以前のバージョンより増えている。
続きを読む >>
| Mac & Win | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Leopard-Safariブラウザ
Leopardの記事は、先日のもう一つの日記で書いたけど・・・
やっぱり凄いね。

Safariブラウザーでインターネットを閲覧しているときに、
PDFファイルを開いたら、なかなか素晴らしい機能が追加されていた。


続きを読む >>
| Mac & Win | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「flaave」
Flash作成ソフトの1つである「flaave」を購入してみた。

今までMacromedia(現在、Adobe)のFlashを使っていたのだが、非常に高度なFlashを作るのでなければ、競合他社の製品方が便利な面もいくらかあるように思ったからだ。

Flashソフトは、結構いろんな会社が開発・発売している。
FreeMotionもその一つ。

今回、flaaveを購入した大きな理由の一つは、「ハイブリッド」。
MacでもWindowsでもインストールして使用できる点が大きい。

続きを読む >>
| Mac & Win | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
OSX Leopard
ついに出た! Leopard!

結構、コンスタントに新OSが出ているはずなんだけど、今回は非常に長く感じた。
ん〜パッケージの感じは良いですよねぇ〜。

宇宙空間っぽくって・・・。

タイムマシンなんかも付いてるし!
続きを読む >>
| Mac & Win | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CloneDVD2
CloneDVD2を購入。

今までのCloneDVDだと新しいDVDドライブを認識しなかったからだ・・・(>_<)

今までと特に何が変わったという感じはあまりない・・・。
しかしながら、結構、快適だ♪
続きを読む >>
| Mac & Win | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>