CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
Lightningアダプタ♪
 アップルのiPhone5用の変換アダプタが届いた!! 昨日から一斉に発送されたみたいなんだけど、初日に届いたということだけで何となく嬉しい♪♪(^-^*) だって、アップルがiPhone5を発表した日にアップルストアに掲載されていたので、即注文したんだけど、なかなか発送されず・・・。でもすぐに来て良かった〜 これで以前からのケーブルが全部使える!!
変換アダプタ
JUGEMテーマ:コンピュータ
| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Dropbox!!
 昨日、Dropboxというサービスを教えて貰いました。これは何かというとオンラインストレージサービスです。でも、めちゃ優れものです。年々、取り扱うファイルデータ量なども増加しており、また使うパソコンの数も増えていることから、外付けのハードディスクやUSBメモリでコピーを取って持ち歩くのも大変な時代になってきたと思う。さらに、それらメモリを紛失してしまうということも多々発生しているのが現状。そこで、・・・
JUGEMテーマ:コンピュータ
続きを読む >>
| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洗濯?水没?
あー、久々にやってしまった!!
電子機器の洗濯!!(^_^;
今回綺麗に洗濯したのは、32GBのUSBメモリ〜!?

年々、小型化するからYシャツの胸ポケットに入れたまま洗濯機へGo〜!!
全然嬉しくないんだけど・・・
JUGEMテーマ:コンピュータ
続きを読む >>
| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
裸族の板チョコシリコンケース
2.5インチHDD用のケースにCENTURYが出している「裸族の板チョコ」シリコンケースを購入してみた。
外全部がシリコンなので、意外と衝撃吸収特性に優れているかも!?

ちょっと落としてみたんだけど、音も静かで傷も付かないし、良い感じです。
若干、ゴミというかホコリが良くくっつくので、それらを取るのが手強いかも。
おもしろ商品としては、なかなか良いですねぇ〜♪

裸族シリーズは便利なのか不便なのかは良くわからないけど、購買意欲は何となくそそがれるのが凄いです!
裸族の板チョコ


JUGEMテーマ:コンピュータ


| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Let's note S8
パナソニックのLet's noteのS8を購入してしまいました!

大抵は価格.COMで購入することが多いのだけれども、今回はマイレッツクラブで購入しました。
その方がなんとなく特典が大きかったのです。
HDDも500GB、OSも64bit、CPUも2.66GHzと・・・。全てがアップして、値段はちょっとだけしか変わらなかったので。

あ〜でも良い感じです。使い勝手も抜群です。
Let's note, S8


JUGEMテーマ:コンピュータ


| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CREATIVE MEDIAのEBカメラ
CREATIVE MEDIA デスクトップ用 200万画素CMOSセンサーUSB2.0 WEBカメラ
”Live! Cam Optia AF LC-OAF”を購入してみた。

家のWindowsでもSkypeが出来るようにと・・・。

たまに使っていたWebカメラは、従来の30万画素カメラでそんなに画質も良くなかったので、今回は思い切ってオートフォーカス付きのWebカメラにしてみました。

続きを読む >>
| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
500 GB SATA HDD♪
ドスパラWestern Digital社製の500 GB SATA ハードドライブ ( WD5000AACS )を購入。

お仕事用のPCに積んでみました。

これで
  300GB+500GB=800GB
になりました!

もう少しで1TBです!!


続きを読む >>
| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RAMメモリ増設
今またデスクトップPC用のRAMメモリが安くなってきている。

これは買い!??

ということで、ドスパラで、1GB×7枚買ってしまいました・・・。


続きを読む >>
| PC | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Dellのモニタスピーカー
仕事で使っているWindowsPCには、スピーカーを付けていない。

うん、普段は何の不便も感じないんだけど、最近は、いくつか必要な編集作業も増えてきた。

イヤホンでずっと対応していたんだけど、個人的には耳にイヤホンしていると、耳の中が痛くなってしまうので、あんまり好きではない。

で、DELLモニター専用スピーカーを購入♪
続きを読む >>
| PC | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PC作製!!
ストレスも絶好調に溜まってきたので、先日、夜中に酔っぱらいながらネットでパーツを注文してしまいました!

で、本日、時間見つけて作っちゃいました!

CPUは、Core2Duoの2.33GHz
RAMは、DDR2-800MHzの2GB
HDDは、HITACHI製の320GB

が基本スペック。
続きを読む >>
| PC | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>